ECO-h.R.

ゲーム99% 日常1% そんな日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DOGA その3

先日の続き

仮組みなかんじ



巨砲 ヘックス盾

これでもかって位大きいのが好きです
やっぱり男だったら大きい方がいいと思います^^^
逆側が寂しかったのでとりあえずシールド持たせておいた
砲塔と亀盾・・・

その左手に持つ巨砲でこれまで無数の艦隊を貫いてきたUNK軍の主力機であったが小型かつ高機動なチートプレイヤー機に対峙し「くそっ当たらねええ!あ・・・ちょまwwwヴぢうッ!!」な感じで無残にも爆散する3面あたりのボス
という脳内STG設定

妄想たのしいです^p^


メタセコの使い方がやっと分かってきたので、少しずつ自作パーツと差し替えしていけたらいいなって思っています
あれ、でもDOGAって課金しないと自作パーツつかえないんだっけ?
[ 2010/08/10 04:51 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
課金はL3のアニメーション作画機能の制限解除ですえ。

自作パーツは確かL3から使用可能で、それに同梱されている
パーツデータコンバータを用いれば、SUF形式に変換できたと思います。

あと、L3には各種追加パーツのDLも公式からリンクされてます
ポリゴン数が糞多い分、ディティール感溢れるロボが出来るように…
[ 2010/08/10 20:27 ] [ 編集 ]
むーんL2すっとばしてL3に行かなきゃ無理なんですね
L2覚えてからのお楽しみにしておきます
>ディティール感溢れるロボ
なんとそそるお言葉w
[ 2010/08/11 22:34 ] [ 編集 ]
L2では多間接物体というカテゴリが新たに登場します
つまりロボット(の腕や脚)が動くようになる、と。

通常物体から多間接物体に焼きなおすには、間接毎に一つ一つの
物体ファイルとして保存をし直し、それを一つの多間接物体として
ファイルにつなぎ直す事で、出来るようになります

無論L3にも多間接物体はあるので、L2すっ飛ばしても問題はないかと。
しかしそれ以外にも「パレット」や光源反射・凹凸など更に細かい設定も
可能になるなど、設定の幅がひろがりまくりんぐ。

ついでになりますが、最新版や現在配布されているバージョンにも既知のバグや
修正し難い不具合などが多々あります。つまり
「これからがほんとうの地獄だ…!」
[ 2010/08/12 23:39 ] [ 編集 ]
そうそう、自分も気になってたんです>ほんとうのじごk
L1の時点で既にいくつかバグあるよねw
モーションデザインの項、右側の矢印いじると必ずフリーズするんです
これがもっと多岐に渡って起こるようになったりするんでしょうか・・・?
だけど多間接はとっても魅力的ですなー
現状だとポーズ変えるにはパーツひとつひとつ設置し直しだし('A`;)
暇人になる、お盆明けを目処に導入を考えてみますv-218
[ 2010/08/14 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



